おかげさまで周年

オオサカ堂はcom からorg へ

      2022/02/10

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

長年ご愛顧頂いておりますオオサカ堂。
既にご存じの方も多くいらっしゃるかと思いますが
ホームページのURLが変更となっております。

【旧URL】
http://www.osakado.com/

【新URL】
http://osakado.org/

しばらく利用していなかったけれど久しぶりに注文してみようかな? という方、
ブックマークに登録したまま新しくしていない方、
新しいURLのご登録をお願いいたします。

オオサカ堂.org

です。

末尾を.comから.org へ変えるだけ!
ところでこのよくみかける「.com」という表記、
いつも何気なく目にしますが、
どういう意味かご存じですか?

そんなこと考えたこともない?
そういうものだと思っていた?
ただの記号?

company?

communication?

combination?

combine?
・・・?
正解は・・・

「commercial」!!

和約すると、「商用」の略です。

企業やサービスなど、商用でつかう場合に使うドメインの、

使われる頻度、またレベルにおいて、トップクラスのドメインのひとつといわれています。
そんな豆知識を覚えておけば、

なにかのときのcommunicationに役立つかも?!
ちなみに、現在の新しくなったオオサカ堂のURLの末尾、「.org」。

これは「organization」の略で、

「組織」という意味の略!

こちらもおなじくよく見かけると思いますが、

「.com」と並んでトップで使われているドメインのひとつです。
普段は考えたこともないこんなことを

誰かとおしゃべりしながら

最近ぞくぞくと増えているオオサカ堂の新商品たちを

チェックしてみるのはいかがでしょうか?

 - オオサカ堂からのお知らせ

オオサカ堂で買い物をする

  関連記事

気を付けて!男性に多い「前立腺がん」

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。 こんにちは。オオサカ堂です。 つい先日、歌手で俳優の西郷輝彦さんが亡くなったとの訃報が舞い込んできました。享年75歳。 死因は「前立腺がん」で10年にも …

オオサカ堂では、まさかの食品扱ってます

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。 オオサカ堂がマヨネーズ!? 平素よりオオサカ堂をご愛顧賜りましてありがとうございます。 オオサカ堂といえば、医薬品やサプリメントの輸入代行・・・というイ …

☆オオサカ堂厳選☆夏を快適に過ごすためのアイテムのご案内

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。 さあ、みなさん、 もうすぐ本格的な夏ですね♪ 旅行やキャンプ、イベントなど、 遊びに行く計画を立てている方も多いと思います。 オオサカ堂スタッフ同士でも …

感染力7割増し?!変異株コロナに備えて改めて見直したいコロナ対策3つ!

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。 みなさまこんにちは、オオサカ堂です。 イギリスで3回目のロックダウンが始まったとのニュース…。しかも、今度のコロナウイルスは感染力が7割増しだとか…。 …

[第1期]みんなの発毛コンテスト最終選考中!

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 お待たせしました! 1年に渡って皆様に写真を投稿頂きました『みんなの発毛コンテスト(第1回)』、最後の写真投稿が完了し、最終選考中です! 発表は9月13 …

オオサカ堂取り扱い商品は100%純正の本物です

オオサカ堂の商品は本物?ニセモノ?